泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたことでしょう。今まで、何も取り柄の無い只のサラリーマンとして過ごしてきた為、会社を定年退職する迄の目標として、行政書士の資格取得を目指したいと思っています。でも、その前に力試しで宅建士の資格を取得したいと考えております。ちなみに2017年、2018年、2019年、2020年と4度受験して惨敗しています。宅建士の試験に合格しないと次の目標に進めないので2021年こそは合格したいです。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わ

将来の夢を語る息子!

4歳の息子が最近、将来の夢を語るようになりました。

“少し前までは、郵便屋さんになる!”と言っていましたが、ある日突然“大きくなったらタコ屋さんになる”と言いただしました。

たこ焼き屋さんのことかいな?と夫婦揃って“たこ焼き屋さん?”と聞くと、“違うよ!タコ屋さんだよ!”と譲りません。

それってどんなお仕事なの?と聞くと、“髪を切るお仕事!”って、「床屋さんかい・・・」と思わずツッコンでしまいました。

 

母親というのは、息子に期待をしてしまうものなのでしょうか。

嫁が息子に、“大きくなって床屋さんでお金稼いだらお母さんに車買ってね!”、“おうち買ってね!”と冗談かホンキかわからずに言うものですから、“いいよ!何でも買ってあげるよ!”と息子も調子に応えてきます。

それを聞いた嫁は“嬉しい!何買ってくれるの?”と問うと、“ママには飛行機買って上げる!”と子供らしく元気応える息子。

それを聞いた僕は、“とーちゃんには何かってくれるの?”と期待して聞いてみると、“チョコレート買って上げる!”とソファーの上であぐらをかきながら、つまらなそうに応える息子。

何故だか3人家族の中で疎外感を感じてしまいました。

 

このブログは宅建試験に合格までのサクセスストーリーを綴ってますが、最近は宅建の話題からズレてばかりです。

でも、しっかり勉強してるので応援してください!

 

そして、ついに7月2日から宅建試験の申込みが始まります。

試験日は、10月21日(日)です。

 

残りちょうど4ヶ月となりましたが、今日はサッカー日本代表の戦いの日なので、サッカー観戦に集中したいと思います。