泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたことでしょう。今まで、何も取り柄の無い只のサラリーマンとして過ごしてきた為、会社を定年退職する迄の目標として、行政書士の資格取得を目指したいと思っています。でも、その前に力試しで宅建士の資格を取得したいと考えております。ちなみに2017年、2018年、2019年、2020年と4度受験して惨敗しています。宅建士の試験に合格しないと次の目標に進めないので2021年こそは合格したいです。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わ

バツイチ同士の夫婦の会話・・・・。

我が家はバツイチ同士で再婚した夫婦です。
僕も嫁も過去の人生の中で、それなりに何人かの異性とお付き合いをしてきましたので、お互いそれなりに男女の関係も持ってきてると思います。

しかし僕は、嫁が過去に何人の男を関係を持ったのか聞いたこともありませんし、嫁も僕の過去の女性関係を聞いてきたことはありません。

夫婦の間には、「お互い過去に色々あって当然」という大前提があるため、細かいことは気にし合っていません。逆に言えば、お互いの過去に興味が無いのかもしれませんが、そんな関係が楽なので助かってます。

しかし、この色々あって当然という大前提のせいか、時としてお互いに記憶違いを起こさせて話しがかみ合わなくなることがあります。

先日も家族で長崎に旅行に行った時の話です。
会話の場所は長崎市内。

f:id:youtanman3362:20180702222023p:plain

嫁:あんたと長崎行ったことあったっけ?
僕:あるよ!長崎市内行って、その後ハウステンボスいったやん!

僕:中華料理屋でちゃんぽんか何か食べたやん!
嫁:えっ?それあんたとだっけ?

僕:ランタン祭り一緒にいったやん?
嫁:えっ?私ランタン祭りは行ってないよ!

f:id:youtanman3362:20180702221950p:plain

僕:・・・・・・?(前の彼女と?)

僕:そこの角の駐車場に停めんかったっけ?
嫁:ん?覚えてない。

僕:ウサギのカステラ一緒に買ったよね?

f:id:youtanman3362:20180702222054p:plain

嫁:それあんたと買いに行ったけ?ちなみにウサギじゃなくて桃のカステラだから・・・。

嫁:他に何処行った?
僕:どこだっけ?

嫁:長崎は他の男と来た記憶が強いかも・・・?
僕:おいおい。それを言うなよ・・・。

 
40代サラリーマンランキング

みたいな具合で、会話が成り立たないことがしばしばあります。

では、話しは本題に入りますが、7月2日は宅建試験の申込み開始日です。

f:id:youtanman3362:20180702222129p:plain

もちろん、今日申込みしてませんが、今週中に申込みを行いたいと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してますので、クリック頂けると嬉しいです。