泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたことでしょう。今まで、何も取り柄の無い只のサラリーマンとして過ごしてきた為、会社を定年退職する迄の目標として、行政書士の資格取得を目指したいと思っています。でも、その前に力試しで宅建士の資格を取得したいと考えております。ちなみに2017年、2018年、2019年、2020年と4度受験して惨敗しています。宅建士の試験に合格しないと次の目標に進めないので2021年こそは合格したいです。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わ

車のナンバーで頻繁に使われている358

毎日車を運転していてよく見かけるナンバーがあります。

それは、「358」というナンバーです。

調べてみると結構有名な数字だったため、既にピーンと来られた方もいらっしゃると思いますが、僕は46歳にして初めて「358」の意味をしりました。

本当に色々な意味があるようなので、参考までに以下に案内したいと思います。

  1. 聖書では、平和をもたらすという意味があるそうです。
  2. お釈迦様が悟りを開いたのが、35歳と8カ月だそうです。
  3. 風水でも特に幸運を呼ぶ数字のようです。
  4. 358を車のナンバーにすると燃費が良くなり、事故が少なくなるそうです。
  5. お札の通し番号に358が入っていると幸運や金運を引き寄せるそうです。
  6. 三蔵法師のお供も沙悟浄(3)、孫悟空(5)、猪八戒(8)という数字が隠されているそうです。

何はともあれ、「3」と「5」と「8」は数字の中でも特に縁起の良い数字とされているようなので、僕自身がどれだけこれらの数字とかかわった人生を送っているのか改めて確認したいと思います。

個人情報の為、数字の羅列は変えさせていただきます!

  • まず、誕生日は? 00122779 一つも入っていませんね。既に感じてはいましたが、上昇する人生ではないようです。
  • では、会社の社員番号は? 00124479 1つも入っていませんね。やっぱり出世には遠いようです。
  • 身長は? 176㎝(事実です) 後1㎝低いか、2㎝高ければ・・・。
  • 体重は? 88㎏(事実です) 末広がりですが、BMIは危険値です・・・。
  • 車のナンバー 381(事実です) 2つありますね。確かに現在ゴールド免許です!
  • 出身小学校は? 〇〇第9小学校 現在、母校の小学校は廃校しました。
  • 中学校は? 〇〇第3中学校 現在も続いており、某有名女優が後輩にいます。
  • 高校は? 〇〇東高校 廃校しました。そもそも数字が付いていませんでした。

う~ん・・・、何となく、「3」と「5」と「8」が入っている方が良い運命のような気がします。


40代サラリーマンランキング

 

さてさて、宅建試験合格までのストーリーを綴ったブログとして、試験勉強の近況をお知らせさせていただきますと、宅建試験本番まで残り2か月ちょっととなりましたが、最近勉強が全くはかどっていません。

学習しても、記憶しても、覚えても、インプットの数だけ勝手にアウトプットというか抜け落ちているようで、さっき覚えたことがもう一度教科書を読みなおさないとわからない状態です。

脳みそのメモリーを増設しなければなりませんが、メモリばかりを増やしてもCPUが対応できないような状態であり、そのために最近思うことは・・・「今年も落ちたらまた1年間勉教か・・・」といったことばかりです。

とりあえず、無心になって引き続き勉強していこうと思います。

f:id:youtanman3362:20180807224100p:plain

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村  

↑ランキング参加してますので、クリック頂けると嬉しいです。