泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたことでしょう。今まで、何も取り柄の無い只のサラリーマンとして過ごしてきた為、会社を定年退職する迄の目標として、行政書士の資格取得を目指したいと思っています。でも、その前に力試しで宅建士の資格を取得したいと考えております。ちなみに2017年、2018年、2019年、2020年と4度受験して惨敗しています。宅建士の試験に合格しないと次の目標に進めないので2021年こそは合格したいです。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わ

宅建試験まで残り一週間! 追込中に家族サービス頑張りました。

10月2度目のブログ更新です。

極端に更新の回数が減ってきましたが、ついに第一段の目標としている宅建試験まで残り1週間となりました。

もう、追い込みもラストスパートということもあり、ブログの更新を犠牲にして勉強がんばっています。

それでは、どれくらい頑張っているかというと、先週の木曜日は会社をお休みして子供と一緒に保育園の「芋掘り」に参加してきました。

保育園が準備したバスで子供達と一緒に目的地まで向かい、到着後は急いで畑に向かい、クワを持って畑のイモの蔓(つる)を引っかき、子供達が畑に来る前に芋が惚れる準備をしました。

f:id:youtanman3362:20181015232515j:plain

一生懸命芋を掘る我が子の写真を撮っていたら、先生から

 

”お父さん、お母さんは、写真を撮ってないで、しっかり子供達の芋堀のお手伝いをしてくださーっぃ!“

 

と遠回しに怒られてしまいました。

f:id:youtanman3362:20181015232458j:plain

一通り畑の芋を取った後に子供達は集合写真を撮りにいきました。

その隙に、お父さん、お母さんはもう一仕事です。

畑に芋の取残しがないか、もう一度クワとシャベルで畑をひっくり返します。

どうやら畑は保育園が契約しているようで、年に一回の芋堀の為、徹底的に取りまくるようです。

この後、腕が軽く筋肉痛になり、勉強する時にペンを持つ手が震えていました。

 

 


40代サラリーマンランキング

そして、14日の日曜日は、町内の運動会に駆り出されました。

嫁が気を使ってかどうか判りませんが、僕が勉強できるように子供と二人で町内の運動会を観戦しに行きました。

 

お蔭様で朝から勉強がはかどると思いきや、10時頃に電話が入り、”競技する男の人の数が足らないから出てこんね!”と、”嫌だ”と、答えながらも近所向けにはいい顔をしたい小心者の僕は、しぶしぶジャージを着て会場である小学校まで!

参加したのは、6人1組のサッカーボールドリブルレース!

そして、見事チームは1位となり面目を保った僕。

 

しかし、ラストスパートを前にして立ちはばかる障害が、まさかの家族サービスだったなんて・・・。

 

こんな感じで、試験まで残りわずかですが、家族サービス頑張ってます!

 

受験票も届きましたので、21日の試験に向けてとりあえず最後まで足掻いてみよと思います。

 

f:id:youtanman3362:20181015232433j:plain

 にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してますので、クリック頂けると嬉しいです。