泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたことでしょう。今まで、何も取り柄の無い只のサラリーマンとして過ごしてきた為、会社を定年退職する迄の目標として、行政書士の資格取得を目指したいと思っています。でも、その前に力試しで宅建士の資格を取得したいと考えております。ちなみに2017年、2018年、2019年、2020年と4度受験して惨敗しています。宅建士の試験に合格しないと次の目標に進めないので2021年こそは合格したいです。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わ

カウントダウン 5.4.3.2.1.0

 

子供がいる家庭ではどこでも行われているのでしょうか?

我が家では、子供(チビ太)が言うことを聞かない時、頻繁人カウントダウンが行われます。

僕:早く歯磨きしなさい!

チビ太:・・・・(知らんぷり)

僕:はいっ!5.4.3.・・・。

チビ太が洗面所まで走ってやってきて、“間に合った?早いやろ!”と応えます。

先日、家の前で近所の子供達と遊んでいる時に、女の子のお母さんが「早くお友達に貸してあげなさい!ごー、よーん、さーん、にーっぃ、いーち」と数えだし、女の子もカウントが無くなるにつれて焦りだし、友達におもちゃを貸してあげてました。

それを見た時、「我が家だけじゃないんだ(笑)」と心の中で噴出してしまいました。

話しは変わりますが、ポコパンと言うLINEゲームを御存じですか?

f:id:youtanman3362:20180721140143p:plain

チビ太に面白半分で一回させてしまったのが最後、ハマッテしまったようで、しょっちゅう「ポコパンやらせて!ポコパンやらせて!」と言うようになってしまいました。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してますので、クリック頂けると嬉しいです。

 

ちなみに、ポコパンは同じ色のブロックを指でなぞって消していくゲームで、ブロックを消した時に仲間の動物を下に落とすと、仲間の動物が飛び出して敵の動物をやっつけてくれたりします。

そして、あるアイテムを一定数集めるとボス戦を行うこともできます。

「子供あるある」で、チビ太が敵の動物をいっぱい倒した時、ボスと戦う時などは、決まって、「とーちゃん、とーちゃん、見てみて!チビ太すごいやろ!こんなに動物倒したよ!」と知らせにきます。

はじめのうちは、僕も「チビ太すごいなー」と言っていましたが、段々と「わかったわかった、頑張って!」と適当にあしらうようになってきていました。

きっと、チビ太の中でそれが面白くなかったのでしょう。

ある日。

チビ太:とーちゃん、とーちゃん、見てみて、チビ太これからボスと戦うよ!

僕:あーそーね。頑張ってね!

チビ太:とーちゃんみてよー!

僕:1人でやらんね!とーちゃん忙しいから。

チビ太:もー早くきてー

僕:いやだ!

チビ太:はいっ!ごー、よーん、さーん、にー!

f:id:youtanman3362:20180721141659p:plain

僕:えーっ!ちょっとまってー

急いでチビ太のところに向かってしまう僕でした・・・。

 

40代サラリーマンランキング