泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたことでしょう。今まで、何も取り柄の無い只のサラリーマンとして過ごしてきた為、会社を定年退職する迄の目標として、行政書士の資格取得を目指したいと思っています。でも、その前に力試しで宅建士の資格を取得したいと考えております。ちなみに2017年、2018年、2019年、2020年と4度受験して惨敗しています。宅建士の試験に合格しないと次の目標に進めないので2021年こそは合格したいです。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わ

一年ぶりにブログ書きました。

今年、1月4日にブログを書いてからおよそ1年ぶり(正確には約11か月ぶり)のブログ更新となります。

 

その前は、2019年1月4日に記事を書いているため、私のブログ更新は、毎年1回のペースで行われていることになります。

 

全国のブロガーを見ても私みたいに、年に1回更新をしている方は、殆どいないのではないでしょうかか。

 

ホントのところ、もうブログは辞めようと思っていました。

 

ところが、11月度のクレジットカードの支払の中に「14400円」といった金額が引かれており、なんだろうと調べたところ支払先が”ハテナ”と示されているではありませんか!

こっちが?(ハテナ)だよ!と思い脳裏に浮かんだのが「はてなブログ」!

そう、自働引き落としされていたのです・・・・。

 

”あっちゃー。。。”

これはもう、もう2年(2年契約のため)ブログ続けるしかないかな・・・。

と、真面目にブログしている方々には大変失礼な話しではありますが、そんな理由からブログを続けることにしました。

 

当然年一回更新のブログに固定読者がつくはずもありませんので、私のブログはなんのブログだろうと思われる方ばかりだと思いますが、地位も名誉も学歴も何一つもっていない普通のサラリーマンが、定年を迎える前に士業の資格を取り、定年後も夢を持って立派に生きていく姿をリアルに描くサクセスストーリのブログです。

 

ちなみに最終目標は、行政書士の資格取得です。

しかし、突然行政書士の資格に手が届くほど良い頭を持ち合わせている訳ではありませんので、とりあえず通過点として宅建試験を受けています。

 

しかしのしかし!

この通過点である宅建試験も既に過去4回落ちており、全く本丸の行政書士に勉強にさえたどり着けていない状態です。

 

一応、気になる方いらっしゃれば(いないと思いますけど(笑))、少しだけ前回のブログを見ていただければと思いますが、どちらかと言うと、現在合格に近いレベルにまでまで成長してきました。

もちろん合格はできておりません!

 

そして、2021年度は”33点”取ることができました。

 

しかし、予備校各社が出している合格予想点は35点くらい・・・。

ちなみに、昨年は35点取りましたが、合格点は38点と過去最高点。

 

過去問をひたすらこなし、過去問は8割以上正解できるようになったのですが、本番では今年も力及ばず終わる感じです。

 

昔から、何か今一つ大事な時に詰め切れない人生です・・・。

 

人生半分が過ぎて、今まで勝ち組には入ったことなどありませんが、そんな人生を歩んでいても、いつの日かサクセスを掴むことができる。

そんなことを信じて、ネガティブな人にポジティブを与えられるような軌跡を綴るブログにできればと思います。

 

PS:更新頻度は少ないと思いますけど。