泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたことでしょう。今まで、何も取り柄の無い只のサラリーマンとして過ごしてきた為、会社を定年退職する迄の目標として、行政書士の資格取得を目指したいと思っています。でも、その前に力試しで宅建士の資格を取得したいと考えております。ちなみに2017年、2018年、2019年、2020年と4度受験して惨敗しています。宅建士の試験に合格しないと次の目標に進めないので2021年こそは合格したいです。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わ

ダイエットの敵は、いつも目の前にあるオフィスグリコ!

今日会社に来てスマホをいじっていたら、異常に処理速度が遅くなっていました。

んっ? 通信状態が悪いのか?と思いきや、なんと残りデータ要領が0.00GBとなっているではありませんか(驚)

f:id:youtanman3362:20181023230524p:plain

先週見た時は、残り2.00GB以上あったのに何故でしょう?

ゼロGBでもスマホは動くのですが、なにぶん情報が上がってくるまでの時間が長いのがストレスでたまりません。

我が家は、私が毎月5GB、嫁は2GBの契約なので、これで追加課金してデータを購入しようものなら、「嫁:私は2GBで毎月やり繰りしているのに、なんで5GBで追加課金すんじゃー!」と怒られるので、今月いっぱいは我慢して過ごすことにしました。


40代サラリーマンランキング

 

さて、テスト勉強期間中の体重増加によりダイエットを心に誓い、早速昨日の夜ご飯から “夜は食べない!”

事に決めました。

 

しかし、サラリーマンで有るため、たまの飲み会や付き合いなどで「ホントに全く食べない!」という訳にはいきませんので、とりあえず家では夜ご飯を抜いてみることにしました。

 

実は昔から夜ご飯を抜くダイエットをちょくちょくと行っており、その度にある程度順調に痩せていたのですが、ここ数年は脂肪の燃焼が悪くなってきたせいか、体重がなかなか減らず効果が出にくくなってきました。

これは体質が慣れてしまったせいかもしれませんし、年齢のせいなのかもしれません。

 

理由は分かりませんが、年とると体重が減りにくくなると聞きますので、きっとそのせいでしょう。

 

ちなみに何故、夜ご飯を食べないダイエットを行ってきたかと申しますと、それには次の理由があるからです。

全て人から聞いた話ばかりですが。

  1. 夜は寝るだけだから食べ物とらなくてもいいらしいよ。
  2. 夜寝る前に食べるのが一番太るらしいよ。
  3. 人間は元々飢餓に強くできているから、多少食べなくても大丈夫みたいよ。

と言った人の助言を今もどこかで信じているからです。

 

しかし、空腹時のひもじい思いは、なんて人の心を悲しくさせるものでしょうか。

 

そんな時、いつも私の前にそびえ立つ強敵が、お菓子がいっぱい入った宝箱です。

 

私は上手い表現がでてきませんが、きっと彦摩呂さんならこう言ったでしょう。

 

“まるでグリコのお菓子箱や~”

 

そう、その名も「オフィスグリコ

f:id:youtanman3362:20181023230840j:plain

 

f:id:youtanman3362:20181023230610j:plain

事務所に置かれたお菓子の入ったケースやジュースやアイスの入った冷蔵庫では、いつでも100円(アイス150円)出せばグリコのお菓子が買えてしまうのです。

 

ただ、痩せたいだけなのに、何故に食べ物はいつも私の目の前にあるでしょうか。

 

そして今日も、夜食べないからと心に言い聞かせ、150円を払ってアイスを取り出す。

しかも・・・・2個(~~;

 大丈夫!まだ戦いは始まったばかりだと自らに言い聞かせて・・・。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村  

↑ランキング参加してますので、クリック頂けると嬉しいです。